最近さ

勉強出来なかった友達がすごく頑張ってると思う。
会ったときは直帰だったけど、今じゃ毎日2時間居残り勉強してます。
結局、出来る奴と出来ない奴の差ってのはこのたった2時間なんだよなぁ。
最初は私が教える立場だったが今じゃお互いに教え合うくらいにレベルアップしてるね。


ちなみに勉強してない人は試験前夜でヒーヒー言ってます。
ちゃんと計画たてて行動しようぜ・・・。
学生は、「お金払って学ぶ側」だったけど
社会人は、「お金もらって学ぶ側」って認識無い奴多すぎ。
2ヶ月の成果(試験合格)を出せなかったらその人にかけた100万近く(ってかそれ以上?)の予算が全くの無駄だったって事になっちゃうぜ。
そうなれば会社はどう考えるか・・・容易く想像は付くと思うがね。